先日 呉服屋に着物を納めに行ったら 店員が「今年は 能登半島の地震があったので 着物が売れません。」と言われました。
ふっふっふっ それが理由? 着物が売れないのは 今に始まったことではありません。着物だけでなく 宝石やら和装小物やら 洋服も売ったらいけないわけではないので いいですが 仕立て屋は 仕立てだけの仕事です。下請けの悲哀を 十分すぎるぐらい かみしめて 生きています。
先日 呉服屋に着物を納めに行ったら 店員が「今年は 能登半島の地震があったので 着物が売れません。」と言われました。
ふっふっふっ それが理由? 着物が売れないのは 今に始まったことではありません。着物だけでなく 宝石やら和装小物やら 洋服も売ったらいけないわけではないので いいですが 仕立て屋は 仕立てだけの仕事です。下請けの悲哀を 十分すぎるぐらい かみしめて 生きています。