歩いていると 今月いっぱいで閉店しますに気が付く。ステーキ屋は 働く人が集められないのでと 書いてあります。理由までは書いていないけれど ケーキ屋は たぶん 高級な金額にできるわけでもなく かといって 材料費はあがるし 維持できないのだろうと思います。お医者さんも 贔屓にしているコーヒー豆屋さんも 今まで消費税をもらってなかったんだけど 7月から消費税を もらうようにしたそうです。
物価が高騰とインボイスで 商売する人というか 申告で自営業者のくくりの人が 元気になるような政策がほしいです。
歩いていると 今月いっぱいで閉店しますに気が付く。ステーキ屋は 働く人が集められないのでと 書いてあります。理由までは書いていないけれど ケーキ屋は たぶん 高級な金額にできるわけでもなく かといって 材料費はあがるし 維持できないのだろうと思います。お医者さんも 贔屓にしているコーヒー豆屋さんも 今まで消費税をもらってなかったんだけど 7月から消費税を もらうようにしたそうです。
物価が高騰とインボイスで 商売する人というか 申告で自営業者のくくりの人が 元気になるような政策がほしいです。