お盆休みなし

シチヘンゲ

諸事情により、お盆に どこかに行くとか何とかは 最近はまったくない。それどころか 昨日は 家から駅まで歩いている最中に 下に着ていた服 裏を表にして着ているのがわかった。駅のトイレで 正しく着なおした。電車に乗る前に気がついてよかった。 お昼に ヤマザキのランチパックを買ったのだが ピーナッツバターを買ったはずなのに メンチカツだった。最初の一口食べるまで わからなかった。二度あることは 三度あるというので 何かあるかもしれんと 約9時間後無事 帰宅。なんとかなったと思ったら 電話の横に ポストにいれないといけない郵便がそのまま。 一番が 郵便の出し忘れ 二番 服の表裏を間違える 三番がランパックだった。 やっぱり お盆の時期は 一日 二日  休憩した方がいいのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました