血圧が夏なのに高いと言われ・・・。

シチヘンゲ

夏なのに血圧が高めですね?と医者にいわれました。冬は寒いので血圧が高めになりますが、それに近い感じになっています。 
それで思ったのが この夏暑いから 部屋のエアコンきかせてます。
和裁をする時は 着物に汗がついたら困るので エアコンつけて 仕事をします。ちょっと部屋の機密性が高いので けっこう 寒くなってしまう時もあるのです。そしてお昼間 エアコンをきかすせいか、夜はエアコンをつけないで 寝れています。これは今までとは違うパターンです。いつもの夏は エアコンを多少つけないと寝られなかった。そのような事から 昼間夏なのだが 人工的に寒いところに居すぎるから 冬並みに血圧があがっているのではないかという予測をたて  エアコンきって すごしたらとりあえず 血圧が下がりました。
熱中症は困りますが 血圧が高いのも困ります。なんでも ほどほどがいい。 そして 自分の体のことは 自分が一番 よく理解できるのです。薬を増やしたくないということもありますが・・・。#血圧

タイトルとURLをコピーしました