着物 夏に着る

シチヘンゲ

さてさて 温暖化? もう 25度以上の夏日になるかもしれない今日この頃。夏に着物を着る時には 特に着物に汗がいかないように その前に下着に汗をすわせてしまうということを考えます。汗取りパットはかかせません。

ところで 着物の下着には上半身と下半身がわかれたタイプとワンピース型があります。ワンピース型はお腹のところが二重にならずにうれしいですが、ほっちゃり体形 あるいは太ももが太いという体形の人は ズボン型の裾除けの方がありがたいです。 何しろ 内太ももがすれて大変。

最近は女子もスカートはあまりはかないという人が多いと思います。暑い時にスカートだけはくと 内太ももが~~って経験 聞きませんか?

タイトルとURLをコピーしました