浴衣と帯 コーディネイト

シチヘンゲ

大阪市内 電車に乗っていると 今年は 浴衣で帯締めをしている人を見かけました。
その帯締めは 三分紐。たまたま 見た人は 三分紐に豪華な帯留めで パールが4つぐらいついていました。 そして バックは錦の生地で作った布製バック。
んーん なんていったらいいのか 千円代の服を着て それ以外はブランドのかばんや宝石をつけているという感じで バランスが悪い。小物が豪華すぎると 思ってしまいました。
帯締めをするなら半衿もあってほしいかなと思います。
どこかの呉服屋や本で 帯締めをする着方が提案されているのでしょうか? 

もともと 浴衣を着て 電車に乗れるのは 20代までと思っています。電車に乗るなら 浴衣より一つ上ランクの木綿の着物や麻の着物。 浴衣しかないなら 半襦袢に半衿つけて 着てほしい。だめかしら~~~~~。

タイトルとURLをコピーしました