8個 600円 たこ焼き

シチヘンゲ

大阪城公園でたこ焼き屋をしている人が 脱税したそうです。8個で600円だそうですが 高いな。 会津屋は 15個 550円 お持ち帰りです。

そういえば 近くの チェーン店のたこ焼き屋 いつも暇そうにしていますが
店員が ずーと下を向いて スマフォをみているからだと思います。

しかし ある一人の店員だけは お客が待っている時があります。その店員だけが売る努力をしています。前を通る人がいたら 声をかけていると思います。

そして 誰かが買っているとなると 次は新しいたこ焼きが着実に買えるということなので 買う人がでてきます。

いつ焼いたかわからない たこ焼きはまずい。それぐらい 大阪人ならわかっていますから。私も 買うならその店員が焼いている時と決めています。

大阪城公園のたこ焼き屋は 外国からの観光客が増えたので 売る努力は全く必要のないお店なのでしょね。

タイトルとURLをコピーしました