還付金

シチヘンゲ

特殊詐欺被害金額が大きい日本です。今確定申告の期間がはじまっています。それで 特殊詐欺の中に 還付がありますという所からはじまって 結局 お金を騙し取られる被害があるということですが、 還付金は 確定申告をしなければ まずないといっていいと 私は思います。 日本では 年金は天引きという制度がありますし サラリーマンの人は だいたいは会社がしてくれます。 万が一にも 還付金があるといってきたとしても、還付金は 支払いではなく もどるほうです。だから とりあえず どこどこの銀行に振り込んでください。というのはおかしいのです。しかし なぜだか 人はだまされます。

罪なき人を 人の心の弱みにつけこんだり、だます人は 必ず 罰があたると思っています。

タイトルとURLをコピーしました