スマフォを持っていない

シチヘンゲ

スマフォは持っていません。方向音痴でもある。 ある所へ行くのに 家のパソコンで調べてから行きました。ところが 道に迷ってしまいました。 なんとなく 行き過ぎているということを感じて ふと見ると 無人の交番があり その交番の地図を見ていると 地図の文字が 小さくてよく見えない ここが交番ですと 大きく分かるように記してほしいですね。  

そして やっぱり 行き過ぎたと思って 引き返していると 前から 女性が歩いて来たので このあたりの方ですかと声をかけて ○○に行きたいのですがと 道を尋ねました。すると よく知っている人で この道を行くと わかりにくいので 遠回りですが こちらの道の方が簡単ですと 説明してもらいました。

スマフォで下を向いて 初めての場所にたどりつくのも いいですが、 一期一会 人に道を教えてもらえて 行くのもいいですね。 知っている所ならば 誰かにお返しをしないといけないと 思ったしだいです。

タイトルとURLをコピーしました