相撲協会

相撲そのものはおもしろいと思います、宇良という力士が好きですが 怪我で出場できなくなって久しい。それで おもしろくないので あまり見ていませんでしたが 先々場所ぐらいから そういえば相撲があったよなになって 先場所は テレビのニュースのスポーツコーナーで放送するから あっ そうそう 相撲してたか! という感じでした。

秋場所が終わって、貴乃花親方の退職届です。思えば 暴力事件、 女性は土俵にあがらないでくださいの放送、そして わんぱく相撲で女子が土俵にあがれなくなり、 昔は一門に はいらなくてもよかったのに 7月の理事会で一門のどこかに必ず加盟しないといけないというルールに変わったそうで、結果 貴乃花の退職届。

相撲取りは相撲一筋 世間知らず。こうした人達が集まると 一つ間違えると こんな事になるのだ。力士を引退したら 親方になるのではなく どこか別の世界で働いてから 相撲界にもどった方がいい。これでは いけないと思う親方はいないのか? いても 口に出せない。誰かが右をむけというと 右しかむかない。

見たいとも思わなくなった。今のままなら NHKで放送しなくてけっこうです。#貴乃花退職届

タイトルとURLをコピーしました