変わった人との一期一会

シチヘンゲ

大阪駅でのこと 京都方面に行くのに 新快速に乗るため 並んで待っていたら 横に来た男の人に この電車は座れますか?と聞かれたので まず これだけ並んでいるので まず 座れませんと答えました。 その人は新幹線に乗って 米原に行こうと思ったが 障害者割り引きがないので 普通電車の所で待っていましたが 駅員が それでは あまりに時間がかかりすぎるので 新快速か快速に乗った方がいいといわれて こちらのホームに来たといいました。

その人は みかけ元気そうですが 何が体のどこかが良くなく 座りたいという気持ちが大きいのでしょうね。

調べて見ると 新幹線は 乗車券と特急券が必要ですが そのうちの乗車券が割引で 特急券は何もない。

朝から 新幹線の特急券に障害者割引がないということを知るとは思いませんでした。

タイトルとURLをコピーしました