まさか 私が見えても

シチヘンゲ

一人で和裁をする仕事をしていたのが いろいろあって 外に出る仕事をするようになって 4ヶ月がすぎた、 会社の人間関係を知れば知るほど 気が付いたのだが、この会社がだけなのか どこでもこんなものなのかはわかりませんが、以外に話し合わないのだということを実感します。 もっと お互いに どう思っているのかを話すべきだ。 上の人は 下の人に 経験を踏まえた上で 下の人のたりない所をちゃんと伝えればいいのに 上の人だけで 文句をいっている。下の人は 上に何も言わない、そのうち ストレスになって 辞める。 下が辞めれば 上は困る。 

もっと 会話が必要だと思う。 一人で全部しなければならない仕事ではなし、何人もが団結すれば 1人+1人=2人ではなく 結果が 3人 4人 分の仕事になるのに・・・・。正社員というのは 大切だと 思います。 正社員で 働いてもらうことが その人のやる気をまず あげることになる。

日本の経営者は 目先のお金の事しか 考えられなくなってしまったということなのか?人を信じることが 大切だし 必要です。 

タイトルとURLをコピーしました