こぶた たぬき きつね ねこ

シチヘンゲ

この歌は 故山本直純さんが作詞作曲したということです。

正式なのを聞いた事があまり記憶になく いい加減に歌っていました。「こぶた ぶーぶー たぬき ぽんぽこりん きつね こんこん ねこ にゃーお」 間にかってに なきまねをいれていました。本当は 「こぶた たぬき きつね ねこ ぶーぶー ぽんぽこぽん こんこん にゃーお」みたいですね。

韓国語だと  돼지   너구리   여우  고양이   子豚はなんというのか わかりませんが これで 豚 たぬき 狐 猫 これでは しりとり歌になりません。 誰でも 単純ですぐに覚えられる、ついでに 一度 頭の中をまわりだすと 何回も繰り返してしまいます。 日本語以外で 作れるのかな?  

タイトルとURLをコピーしました