思わぬ事

シチヘンゲ

昔 お財布を買ったら ほんの1週間ほど使っただけで 模様の部分がはずれた時がありました。 あまりに早く こんなことってあるのでしょうかと思いましたが それを買ったのは 一月ぐらい前の事でした。 使わずに箱にしまったままでした。 普通 購入して1週間以内に 何かあれば 交換とかいいますが、 すぐに使わなかったというのを 証明するのは難しいですね。 

例えば プレゼントされて 大事にしまっていたとか そういうこともあるのです。 買ったお店は百貨店だったのが よかったのか どうなのかわかりませんが  店員は まず状態が綺麗なので 私のすぐ使わなかったということは 使い始めて 1週間ではずれたも理解してくれました。あとは たまたま レシートがあったことです。 レシートというのは すぐに 捨ててはいけませんね。  

タイトルとURLをコピーしました