マイナンバー通知カード廃止

シチヘンゲ

政府はマイナンバーカードが普及しないので 通知カードを廃止するそうですけど  通知カードを今もっている人は写真付きのカードをとりにいかないといけないの? 寝たきりの人に写真を撮りにいけってこと? ICチップつきが普及しないのは 必要がないからです。 2000円札がいらないのと同じです。 免許証みたいに 何年かに一回 更新するの?

それに住民票がある人しか もてないでしょう?  いろんな事情で住人票が作れない人の問題は解決していないのに いったい どうするの? 制度や法律が差別をうんだり 人を苦しめることがあるという反省が全くない気がします。 

タイトルとURLをコピーしました