元号

シチヘンゲ

元号の発表の日 全く興味がなかったので 夜の9時過ぎまで 元号がなにになるのか 知らなかった。最近 年齢を聞かれることがあると 西暦でいうと すぐにわかったしまうので わざと 昭和でいう時があります。平成生まれの人でも30歳がいるのだが、その昔 平成生まれの人は 昭和生まれを おばさんとかおじさんとか言ったけど 平成生まれは 昭和生まれの人間の その時の気持ちがわかるようになったわけですね。

元号が何になるか 平成はどうやって決まったとか 
なぜ そんなに元号の事ばかり報道されるのでしょうか?  違和感を覚えたのは 私だけ? 

運転免許証が平成で切り替える日付けで記入されている人は注意しなければなりませんね。そういう情報を報道する方が いいんじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました