着物あきない Kimono Akinai

地のしをする女性和裁
着付け着付け 補正、着方、道具
着物の写真御服屋 着物知識満載
桜の台の下駄履物 草履や下駄も日本の文化
english英語
中文中国語
ロゴ 古着古着屋
toiawaseお問い合わせ お気軽に!
kote仕立てご依頼 ただいま休憩中
self_introduction紹介 他店や着物の紹介

※ 和裁のコーナーは着物を購入や仕立て替えたり、部分的に直したりする時に役立つ知識を豊富に掲載しています。

※ 御服屋のコーナーは着物全般の基礎知識が満載です。


お知らせ 「きものあきない」のウェブサイトは2016年9月中頃 リニューアルしました。2006年ごろから着物についてのサイトを公開。時代がすすみ どのようなツール(道具) つまり パソコン、タブレット、携帯 で見ても それなりに見える ウェブサイトに 変更しました。(長かった・・。)この改編により、URLが変わりました。 日本の誇れる文化はいろいろありますが 和服もその一つだと思います。この機会に 和服の真の理解が広がってほしいと思います。


子供物の肩揚げや腰揚げの方法は 子供編に掲載しています。